TUF Brazil 3 Finale(UFC)

ヘヴィー級について考える

本来ならベラスケスに負けたドス・サントスが復帰戦としてスティペ・ミオシッチと対戦予定だったのですが(そもそもはソネンvsヴァンダレイか)、ドス・サントスの怪我によりファビオ・マルドナドが代打出場。ということで、メインカードはスティペ・ミオシッチvsファビオ・マルドナドの一戦。他はランカーはデミアン・マイアくらいで(多分)、見逃しても大したことない大会だったと思います。

メインは正直今まで見たことないくらいのショボイ試合でした。まあ、ドス・サントスの代役がマルドナドの時点で耳を疑うレベルなのですが、マルドナドも恐ろしいまでにボコボコにされながらも試合終了まで立ち続けた姿が印象的(誰との試合とかは覚えてないが)なファイターで、「もしかしたら…」という期待があったことも否定出来ません。しかし、「やっぱりか」な結末に何か物悲しい後味の大会でした(実はメイン以外まだ見てないけどね!)。

ということで、本大会の感想はほどほどにヘヴィー級について考えたいと思います。とりあえず僕の関心はというとトラヴィス・ブラウンとマーク・ハントなのですが、マーク・ハントの次戦は9月の日本大会で行われるメインのvsロイ・ネルソンに決まりました。2人ともタイトル挑戦を挫かれながらも、ここ最近印象を残しています。ただ、年齢を考えるとマーク・ハントにはランキング上位と試合して欲しかったです。UFC側は確かハントにネルソンの前にブレンダン・シャウブ戦を打診していたらしく(だったっけ)、微妙に評価低いんだなあと残念に思ったり。まあ戦績はあまり良くないですからね。にしても4位のシウバと引き分けたくらいですので、次は5~7位(具体的にはジョシュ、アリスター、ミオシッチはタイミング的にアウトだが)として欲しかった。

ただ、このロイ・ネルソン戦で印象を残せればまた上位と組まれると思います。そして気になるトラビス・ブラウンですが、骨折もありますので早くて年末くらいですかねえ。そうなった場合対戦相手として考えられるのはミオシッチかドス・サントスしかいません。なにせヴェウドゥム、シウバ、ジョシュ、アリスターといった上位陣とは対戦済みですからね。逆にドス・サントスの復帰戦の対戦相手として見た場合、トラビス・ブラウンかスティペ・ミオシッチ、となるでしょうか。そう考えるとトラビス・ブラウンvsドス・サントス、マーク・ハントvsロイ・ネルソンの勝者がミオシッチと…て感じになるかなあ。アリスターも前回卒なく勝ってますし、アリスターvsミオシッチも現実的ですね。

なんだかんだで僕はヘヴィー級が一番好きなので、2強と初対戦する面々の闘いぶりが早く見たいですね。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
No Reason To Live But We Like It That Way. (生きてる意味なんかわからないけど、それでいいっしょ) by Bloodhound Gang

グラフィン

Author:グラフィン
FC2ブログへようこそ!

数値について
僕のオススメ度と、アマゾン、ロッテン・トマト、IMDB、ヤフー映画、ツタヤディスカスなどの主要映画レビューサイトの点数を独自に平均したものを<客観指数>として表示しています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
XXX
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
タグ

UFC ホラー 邦画 SF B級 アクション スリラー POV どんでん返し コメディ バイオレンス ドキュメンタリー RIZIN 園子温監督 スプラッタ サスペンス ゴア 韓国 ウーヴェ・ボル監督 タイム・ループ 井口昇監督 ミステリー イラスト 漫画 三池崇史監督 模写 ファンタジー ジェームズ・ワン監督  ゾンビ ヤン・シュバンクマイエル監督 アニメ ウェス・アンダーソン監督 クリストファー・ノーラン監督 ニコラス・ウィンディング・レフン監督 サイケデリック スラッシャー ラップ 百合 近親相姦 北村龍平監督 シリーズ 望月ミネタロウ 楳図かずお 岩井俊二監督 スティーブン・キング原作 ギレルモ・デル・トロ監督 パスカル・ロジェ監督 伊藤潤二 富江 リメイク デヴィッド・トゥーヒー監督 M・ナイト・シャマラン 中島哲也監督 ヴィンチェンゾ・ナタリ監督 スパイク・ジョーンズ監督 クライム カルト映画 ジェニファー・リンチ監督 ガス・ヴァン・サント監督 エドガー・ライト監督 ギャスパー・ノエ監督 文芸 M・ナイト・シャマラン監督 ビル・マーレイ ドロヘドロ サントラ 林田球 ドラマ ベッキー キアヌ・リーブス ポン・ジュノ監督 ガンフー ライアン・ゴズリング監督 ノスタルジー 中田秀夫監督 AKB 黒沢清監督 エピタフ 筋肉 ホラーゾンビ パニック メロコア パンク ヒョードル イニャリトゥ監督 サバイバル 部族 クリント・イーストウッド 戦争 シチュエーション・スリラー 実話ベース  ケッチャム ドラッグ ファウンド・フッテージ スペイン映画 難解 シュール 悪魔 エロス マーク・ハント ダーレン・アロノフスキー監督 進撃の巨人 PRIDE K-1 香港映画 白石晃士監督 ニーム・ブロムカンプ監督 恋愛 イタリア デヴィッド・フィンチャー監督 ラブコメ ディズニー ダリオ・アルジェント ドイツ映画 

よく見るサイト(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
QRコード
QR